読書とカフェの日々

読書感想文と日記

4月13日の日記

今朝もいつも通り強烈に眠かった。仕事の日。いっときに比べたら忙しさもそれほどでもないがまあまあやることたくさん。空気清浄機の作動音が耳鳴りと同期して耳が聞こえなくなったり眩暈がしたりして疲労を感じた。終業時には這々の体。訳あって(?)東畑開人さんの連載などを読む。居るつら以降読んでなかった。オシャレでスカしてる感じが苦手だったんだけど「あまり他人が書かないことを書くので面白い」との同僚の評を聞き、あっさり改宗。他の著書もぜひ読みたいです。

アフターはちょいと遊びに出たかったけど大人しく串鳥で空腹を満たして帰宅。いろいろ頑張って読書記録をまとめた(えらい)。日記もしるしたし、「灯台守の話」を読みながら寝よう。