読書とカフェの日々

読書感想文と日記

4月28日のカフェ

朝方に寝付き、8時過ぎに起床。朝ごはんを食べてシャワー。今日はどこかカフェに行きたい。インスタで知人がねこ型のプリンをぷるぷるさせていたのが羨ましいので私もぷるぷるさせたい。知人が行っていたのは別の店だけど、ねこ型のパンナコッタ改パンネコッタを出している店に行ってみよう。そうしよう。その前によくいく本屋さんに併設されている施設がモーニングとパブのお店に変わったのでそこで軽くお昼を食べよう。本屋さんに寄って、もしあったら前野ウルド浩太郎の「バッタを倒すぜアフリカで」を入手したい。

今調べたら【バッタ画像抜き版】なんてものがあるんだ(Kindleのみ)。別に画像なくても面白いとは思うけど…なんか邪道。

ってことでプレオープン中のUNTAPPED Breakfast&Pubで盛り合わせとリンゴジュース。

パイが美味しかった!オープンしたらPub時間に通う

Seesaw Booksにバッタ本がなかったので、どこかに寄って買おう。その足で地下鉄を乗り継いでallee cafeへ。食べログを見ると「西18丁目」が最寄のように思ってしまうけど、「西11丁目」の方が近い。

満席だけど並んではなかった。整理番号をもらって店の前で待った。程なくして店内へ。オシャレ。お店の真ん中にふさふさの植物。目当てのパンネコッタ召喚。4月は桜だって。

かわいいでしかない。全部ねこ型にすべき。

ぷるぷるさせた動画は諸事情で載せられない模様。ぷるぷるしてるとさらにかわいいのに。背中の方から削って食べていたら3分の1くらい食べたところでネコッタが仰向けに倒れた。かわいい。お店もあんまり大きくないし、外には並ぶ人も増えてきたので、持っていった本ははあまり読み進められずにお店を後に。ジュンク堂でバッタ本をゲットしたところ、思ったより分厚い。いや、いいけど。望むところである。「バッタを倒しにアフリカへ」と同じくらいのサイズ感だと勝手に思ってしまっていた。今定規で測ってみましょう。

「倒しに」が約1.5cm
「倒すぜ」が約2.4cm
約1cm分厚くなっております。読むのが楽しみ。