読書とカフェの日々

読書感想文と日記

5月5日

実家で目覚めて猫と戯れる。母は朝早くから用事で出かけた。千歳でもう1カフェ行こうかなと思ったけど、良さそうなところが案外遠かったから昼前に札幌に戻った。自宅でお昼ご飯を食べて岸本佐知子のエッセイについてちまちま文章を書いた。今日行きたいカフェはもう決まっていたので、良きところで外出。5月にオープンしたばかりのカフェバーへ。

これはお洒落すぎるでしょ

天井までお洒落

素敵すぎる店内に感動。店主が若くてバチバチにカッコ良い(私の感性では「顔かわいい」でしかない)し、人当たりもちょっと優しい感じでもう時間の問題で20代の男女で満席になってしまうんだろうなー。今のうちにお酒も飲みに行きたい。

今日はこの後、どうしよう。今読んでる本(併読しすぎてちょっと混乱してきた)を整理して、Netflixシティーハンター観ようかな。あの俳優さんいいよね。コメディが上手そう。