読書とカフェの日々

読書感想文と日記

6月9日

なんだか体調が悪い。今日は休みで予定は歯医者。前歯という名の尊厳を装着して胸張って生きられるようになったはいいけど、スープカレーが喉を通らない。カフェで本を読みながらぐったりしてしまう。異様に眠い。これは何かがおかしいと思ってもう風呂に入って寝てしまおうとすごく急いで帰宅。長風呂してぐだぐだして昨日の残り物を食べて、Netflixで『パラサイト半地下の家族』を観た(面白かった)。寝ようと思えばもう寝れそうだから、私、お大事にってことでお布団の国で療養モードに突入しようかな。

今日は一日そういう状態だったので多和田葉子の『地球にちりばめられて』の2周目は読みきれず。『星に仄めかされて』を買ってきたけどまだ開けられていない。3部作なのね。完結してる?3冊目はもう出てる?まだ出ていない?調べてネタバレを読みたくないんだけど、なんとなくまだ出ていないような気がする。とにかく、『星に仄めかされて』を読んでからまた考えてみよう。

連日中身が無さすぎる日記ばかりでもう嫌んなるけど、元気があればなんとかなるかもしれないから、とりあえず寝ます!サラダバー!