読書とカフェの日々

読書感想文と日記

5月23日

昨日は大変に反省することがあった。悲しい思いをさせたかも知れない。これからもう一度大切にできるのだろうか。私が大切にしてもらっているくらいに。色々な面ですごく甘えている。申し訳ない気持ちだ。

それとは別のことで今日はイライラして落ち着かなかった。理由はわかっている。来週になれば、全て片付いて、切り替えることができるだろう。放っておいても時間は過ぎてくれる。こういう時はまさに時間は味方だ。

落ち着かなくて色々と読もうとしたり書こうとしても、乗り切れなかった。今日は時間があったので色々できると思ったが、エネルギーが余分に出ていってしまって、不完全燃焼。SFマガジン三体特集は読んで少し笑えた。特にAudibleの三体シリーズについての漫画が面白かった。

こーゆーときは、無理せず、淡々と、だな。明日も淡々と。粛々と。